
バックパッカーになりたい

大学生の記録用ブログです

香港2日目と中国移動

香港セブンばっかでっせ。

セブンとサークルKばっかでっせ。

 

台湾行ったときもタイに行ったときもセブンとかファミマとかすっげぇ見るんだけど日本で2位のLAWSONは何をしているの??

 

個人的にLAWSONが好きなワタクシです。もうちょい頑張ってほしいLAWSON。。

 

結局金は両替せずにクレジットカードでその場を乗り切った僕は「やっと香港から出れる!!!」と、解放された気分でした。。これからもっとキツイともしらずに。。

 

寝台バスで香港から南寧に行くわけですが、この寝台バスがくせ者で横になれる式なんですよね。

 

ここまでは良かった。。

 

圧倒的に縦が足りん!!!!!!

 

160センチに生まれればよかったって初めて思った瞬間。

脚長いとやっぱいい事ばかりじゃないわ〜☆

 

もちろんバスにトイレはついている訳はなくトイレ休憩でパーキングエリアによるわけですよ

 

 



f:id:andymori-21:20170302233000j:image

 

!?!?!?!?

見たことある!コレ!!ギャグマンガとかで著作権とかの理由で反対になってるパターンのやつや!!!

 

面白いぞ中国こんなにガッツリ色も同じだなんて流石です。。

 

このパーキングエリアで10元の焼きそばみたいなやつを買おうと思って50元出したらババアがお釣り返さないし。

 

中国人のすごいところは解かんないって言ってジェスチャーしてるのにずっと中国語なところ。

 

もう心が折れそうでした。やつれた。

 

パーキングエリア着く前に我慢できなかったのかジジイが車内でビニール袋に小便してるし。。。

 

 

僕のストレスはピークを迎え、朝になるまで寝れませんでした。。。

 

やっと南寧に到着したのがあさ8時ごろ

そっからまたバスで6時間くらいかけて国境を越えるのでした。。。

 


中国側の国境


f:id:andymori-21:20170302233700j:image

 

ベトナム



f:id:andymori-21:20170302233908j:image

 

ベトナムキレイですねぇ。

Vietnamいいわぁ明日はとりあえずめちゃくちゃハノイを周りたい。

 

画像上下逆ですね?

あなたは悪くありませんスマホを逆にしてみてね☆