
バックパッカーになりたい

大学生の記録用ブログです

旅の道筋

こんばんは〜

 

ケツにできたニキビが治ろうとしているぼくです!

 

すっごいブログ(日記)をつけてなかったんですけど理由は...

 

3days bouzu  です!!!

 

 

はい。ということで香港から南寧、ハノイダナン、ホイアンと南下してきた訳なんですが!

 

その予算とか道のりとかをザックリ記憶用に書いていこうかなと思います!

 

 

1日目は飛行機で羽田空港から香港へ

 

香港国際空港から市内へはバスだと1時間

エアポートエクスプレスだと25分くらいです。

 

バスが500円くらいエアポートエクスプレスは1000円くらいなので

 

バックパッカーというか低予算のひとはバスのほうがいいと思います!

 


f:id:andymori-21:20170309230018j:image

 

 

こんな感じのとこまで歩いてください!!

 

何番バスかは忘れたけどググったらわかります!!笑

 

夜は屋台でご飯食べて輝くネオンをみて歩きタバコにイライラして過ごしました!

 

 

 

 

 

2日目は前日に取っておいた南寧行きのバス(6000円くらい)で南寧を目指しました!

 

着いたのが翌日の朝8時です。

 

 

 

 

 

3日目はついてすぐにカウンターのオバハンにハノイ(河内って感じで書けばわかってくれる)に行きたいって言ったら

 

「ついてきな」(ドヤ顔)

 

で言われておっおお、、ってなりながら

 

ついていったら手続きしてくれて、難なくチケット取れました笑笑(4000円くらい)

 

9人乗りくらいのタクシー


f:id:andymori-21:20170309222737j:image

 

奥の黒い車で

 

なんとオバハンと2人、、、

メッチャ快適、、、、、

 

 

ザルな入国審査、出国審査をこえて

 

夕方4時くらいにハノイに着いたのでした〜

 

4日目はハノイの観光でホーチミン廟とかホーチミン博物館、一柱寺、旧家保存館とか色々回って

 

 

 

 

 

 

5日は日本人宿のイージーステイハノイに泊まったんですけど

そこの人がとってもいい人で楽しかった!

 

 

ビール飲みすぎた、、笑

 

イージーステイハノイは少し高いけど日本人の人と情報交換できるしとてもおすすめです!

 

 

 

 

6日目はベトジェットでハノイからダナンへ!

 

肩道4000円くらいなのでバカ安い。

 

 

しかも!!

 

 

機内食つけてこのお値段だから驚き桃の木山椒の木。

 

 

空港から市内へ殆どの方がタクシー使われると

 

思うんですけど、

 

 

緑色のタクシー(マイリンタクシー)

 

白に緑と赤の線(ビナサンタクシー)

 

以外は乗らないほうがいいです!!!!

 

理由は簡単。ボッタクられるからです。

 

 

経験者は語りますよ。ええ。

 

あのクソ親父殺したい。ええ。ほんとに。

 

日本はいい国だなぁ。ええ。ほんとに。

 

 

ついたのも夜だったのでホテルでその日は就寝

しました。早めに。

 

 

 

7日目は

ダナンからホイアンに向かいます。

 

 

これはダナン大聖堂の前から01のバスが出てるんでそれに乗ってください。

戦いはこれからです。

 

 

 

 

 

バスの中にババアがいるんですけど運賃を出せと言ってきます(僕の場合は5万ドン)

 

 

帰りは3万ドンでした。

 

普通は2万ドンなのですがボッタなのか外国人価格なのかは不明です。

 

戦ってください。気力があれば。

 

 

僕はありませんでした(タクシーのせい。)

 

 

そこからついて旧市街を散策しました。

 

夜、、、、。

 


f:id:andymori-21:20170309224629j:image

 

 

 

 

 

第一印象は、、、

 

 

「インスタばえしそう。」

 

 

殺してやろうかと思いました。自分を。

 

チーズダッカルビをわざわざ新大久保まで食い

 

に行ってる女子共と同じ思考なんて耐えられま

 

せんでした。

 

提灯で頭をかち割りました。(嘘です)

 

 

 

 同じ部屋に泊まっていた同い年の男の子がい

 

て、僕の大学の友達と同じ高校らしくてホント

 

世界は小さいんなぁといろいろ思いました。

 

 

 

 

8日目はハノイのビーチでゆったりして

ダナンに帰ってきました〜!

 

 

 

9日目いろいろ友達にお土産を買って夜飯にフォーを食べて

 

 

いまホテルで帰る荷造りをしてます!!

 

どうだったでしょうか。

 

ぼくはそれなりに充実してました。

 

やっぱり英語は大切だと思ったし、

この前のタイより多くの人と話したりできて楽しかった。

 

もし英語がもっとうまく喋れたならこの旅は、

 

 

この何倍にも楽しくなっていたんだろうなと思うとその面では後悔もあるかなぁ。

 

宿が一緒だったドイツ人も、オランダ人もセルビア人もイタリア人もみんなうまかった。

 

オランダ人の女の人と少しだけ喋ったけど

生活の中で英語を喋れないといけないらしい。

 

 

 

日本は日本語だけで生きていけるけどヨーロッパとかはそうでもないらしい。

 

 

だから英語うまいんだ〜。

 

いいなぁオランダに生まれたかったなぁ。

 

 

 

 

帰ったら英語の勉強、始めよっかな。

 

 

つぎはインドにでも行けたらいいな!

 

それでは。